スポンサーサイト 


命名 

二羽のプチコッコ、やはり名前をつけなくてはなりません。

最初は二羽まとめて「コッコ」、「コッコ」などと呼んでいましたが、きちんと名前を認識するという話を聞いたため、急いで名前をつけました。
「Aちゃん」と「Bちゃん」の二羽がいる状況で、「Aちゃん」と声をかけると「Aちゃん」だけがこっちを向く、そんな嬉しい反応を見せてくれるようになるそうです。

まずアフィ。
フレンチ・エレクトロのアーティスト「アフィ」から勝手にお名前を頂きました。
アフィ67日01

この子は来た日はとても大人しかったのですが、数日で元気いっぱいの本性をあらわしました。
顔の左半分のラインが直線的なこと、体がふっくらしていることが目印です。

アフィ67日02

翼肩(よくけん)が丈夫なせいか、防塵マスク改のオムツも問題なく着用してくれます。

次はアデュ。
名前の由来は、世界屈指の女性ヴォーカリスト「シャーデー・アデュ」で、こちらも無断で頂きました。
アデュ67日01

この子は来た日からアクティブで好奇心旺盛でしたが、実は臆病で若干トロいところかありました。
顔の左半分のラインが数字の「4」みたいになっていること、体が細めなところが目印です。

アデュ67日02

なで肩のせいか、オムツを着けても簡単に脱出してしまいます。
もう少し体がしっかりするまで、室内散策時でも特別にオムツフリーの権利を与えています。

名前をつけてみたものの、やっぱりまだパッと見では区別がつきません。
この子たちに負担がない形で、何か識別できるアクセをつけられないか検討中です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchikokko.blog.fc2.com/tb.php/6-01b6ee3a

