 


二人暮らしを再開 

飼育を始めた頃、アデュがアフィの尻つつきをしたため、プチコッコのケージを二分割していましたが、ふと、最近は二羽を外に出しても、お尻をつつくような素振りは見せなくなっていることに気がつきました。

ということで、先ほどパーテーションにしていたアクリルパネルを撤去してみました。

20140727アフィとアデュ01


撤去した瞬間、二羽が変な声で長鳴きしました。
どんな気持ちだったんでしょう??


20140727アフィとアデュ02

先日、一度だけアデュがアフィのトサカを甘噛みしているのを見たのですが、基本的に二羽はすごく仲良しです。
このまましばらく様子をみてみようと思います。


20140727アフィとアデュ03

最近ミニトマトをよく頂くのですが、自分たちだけでは食べきれないので、プチコッコにも一日一個ずつ与えています。
普段は乾燥した配合餌を食べることが多いので、ミニトマトやキュウリなど、ジューシーな食べ物が大好きです。


20140727スカリー01

スカリーは相変わらずマイペースです。
小軍鶏が来た頃は、ケージの前を走り抜けて小軍鶏を驚かして遊んだりしてましたが、もう飽きたようです。
暑い日が続くので、少しでも涼しいところを見つけてはグデンとしています^^





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchikokko.blog.fc2.com/tb.php/58-3b77ca65

