 


健康的なプチコッコ 

先週末、このブログで知り合った高知市のチョコママさんちのプチコッコに会いに行ってきました!

二人のお子さんもブログを見てくれているというお話を聞き、頼まれてもいないのにアフィとアデュ、ついでにコシャモーズも連れてお邪魔しました^^


20140721チョコ01

チョコ、美形です
3月から飼い始めたとのことで、うちの子たちより3,4ヶ月若いです。


20140721チョコ02

最初は緊張していましたが、撫でまくっているうちに心を開いてくれました。
かなり大人しい印象を受けました、が実は。。


20140721プチコッコたち01

チョコと遊んでいたら、優しい息子さんがアフィとアデュに餌を持ってきてくれました!
うちの子たちが食べていると、チョコも寄ってきました。
いっしょに仲良く食べるのかなと見ていたら。。。


20140721プチコッコたち02

あまりに遠慮のない無礼なアフィとアデュに、チョコの目が点になってました。
そして最後は「食いすぎだろ!」とばかりにチョコが一撃喰らわしましたw
なかなかワイルドです!


20140721コシャモーズ01

キョロキョロするコシャモーズ。
娘さんが可愛がってくれました^^

チョコママさんのお宅には芝生ベースの菜園つきのお庭があり、皆で移動しました!


20140721チョコ03

チョコは庭と室内の両方で生活しているそうです。
うちの子と比べると、小麦色に焼けた健康敵な色をしてますね。
トサカも足の色もいい感じです。
砂浴びをして、土や草や虫を食べているのでなかなか元気です!


20140721アデュ01

アデュです。
こうやって比べてみると、うちの子はモヤシっ子みたいですね。
それにしても何でコイツはこんなトサカ大きいんでしょうかw


20140721コシャモーズオス01

コシャモーズのオスは芝生が嬉しいようで、ずっと走り回っていました。


20140721コシャモーズメス02

コシャモーズのメスです。
よく見るとチョコの餌のご飯の上に立ってますね。
無礼な奴らばかりです。。


帰宅後、お子さん二人がいつもよりチョコと長時間遊んで可愛がったこと、二人とも膝の上でチョコを寝かしつけることに成功したことをメールで教えて頂きました^^

今回、屋外と室内で暮らす健康的なチョコを見て、いろいろと学ぶことありました。
やはり太陽の下で育てたいですね。
もうちょっとしたらうちも環境が整いそうです。

チョコママさん、旦那さん、ありがとうございました。
飲み、楽しみにしてます!!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchikokko.blog.fc2.com/tb.php/57-50746dc7

