スポンサーサイト 


久しぶりのお風呂 

最近、羽がちょっとオイリーになってきたのでプチコッコをお風呂に入れました。
一カ月半ぶりでしたが、結構汚れてました。


20140627アフィとアデュ01

タオルで拭いて、軽くドライヤーをかけた後はベッドで休ませました。
お風呂の後はいつも眠くなります。


20140627アフィ01

アフィです。


20140627アデュ01

アデュです。


20140627アフィとアデュ02

最近、頬毛(?)が生えてきたせいで、ちょっと孫悟空みたいになってます。
もう生後10ヶ月、すっかり大人っぽくなってきました。


20140627コシャモーズ01

こちらは先々週末に来た小軍鶏。
まだピヨピヨ鳴いてますが、この二週間で結構大きくなりました。


20140627コシャモーズ02

小軍鶏はこれからも数を増やす予定なので名前つけてません。
とりあえずコシャモーズとかオスとかメスとかって呼んでます。



スポンサーサイト

コメント

新人さんも増えて、ますます楽しそうですね!

小軍鶏のヒナはなんだか、小型の恐竜みたいです。

それにしてもお風呂上がりにベッドでお休みなんて、プチコッコはおとなしいんですね。

うちのお嬢様は、時々体が汚れるとシャワーでジャバジャバするくらい。
すごく抵抗されてます(苦笑)。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
名前なかったんですがナンシーさんですよね?
もし違っていたらごめんなさい。。

小軍鶏も見ていて飽きないです。
オスはちょっと斜に構えた感じ、メスはおしとやかだけど好奇心旺盛です。
小軍鶏を構ってるとプチコッコからのブーイングがあり、可愛いなあと癒されます^ ^

そろそろ尾長鶏も始めたいのですが、まだちょっと時間かかりそうです。
ではではまた!

わ〜、名前書き忘れました〜!

そうなんですよね〜、鳥でも好奇心の強いのと、ないのといろいろ。
なつくのとなつかないのとか。
他のことに夢中になっていると、わざわざ側にきて自己主張したりとか。

一生懸命話しかけられたりすると、鳥語がわかればな〜、と思うことしきりです。


尾長鶏、フォトがアップされるのを気長に待っています〜(笑)。

Re: タイトルなし

フルちゃん

こんばんは、返信遅くなり申し訳ありません。
またナンシーさんと間違えてごめんなさい。。

ニワトリのかまってアピール、本当に面白いですね^ ^
最近、猫のスカリーがコシャモーズを驚かせるのにハマってます。
小軍鶏のケージの前を駆け抜けると、コシャモーズがバタつくのが面白いみたいです。

フルちゃんところのピー介ちゃんは元気でやってますか??
また近況など教えて下さい^ ^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchikokko.blog.fc2.com/tb.php/55-a1f64866

