 


トサカも大きくなりました 

家の事情でバタバタしてしまい、すっかり更新を怠ってしまいました。。

プチコッコは相変わらず元気で、かなりタマゴを産みまくっています^^
タマゴを産み始めてから、すっかり鳴き声がニワトリらしくなってきました。
相変わらず「グーグー」と鳴くことが多いですが、時折「コケッ、コケッ」などと鳴いたりします。


アデュです。

20140226アデュ01

トサカがかなり立派になってきました。

20140226アデュ02

大人っぽさも感じるようになりました。

20140226アデュ03


お次はアフィです。

20140226アフィ01

アデュと比べるとまだ小さいですが、この子もトサカが高くなってきました。

20140226アフィ02

最近アフィのクチバシが黒くなってきたのが、ちょっと気になります。

20140226アフィ03


月末にサマリーを出そうと思ってますが、二羽ともに「三日に二個」くらいのペースでタマゴを産んでます。
タマゴを手にとる度に、よくこんなものを頻繁に産めるなあと感心します。

20140226アフィとアデュ01

このタマゴを体内で作るために、どれだけの栄養が必要なのかと考えると、ついつい配合餌だけでなく、野菜を与えてしまいます。
ちなみに緑餌を多く与えると黄身の色が濃くなるそうです。

20140226アフィとアデュ02

今日は水菜をあげました。

20140226アフィとアデュ03




コメント

プチコッコって・・・

プチコッコって本当に小さいですね!

1月1日に見た時はまだまだヒヨコに見えたんですが、あれからあっという間卵を産んでしまうなんて、さすが愛玩用に改良された品種ですね!!

PS
プチコッコの耳朶って白色なんですね!
何か感激i-189

Re: プチコッコって・・・

NANCYさん

こんばんは。
返信遅くなり失礼しました。。

さっきプチコッコの重さを計ってみたのですが、アフィ約700g、アデュ約800gでした。
このくらいのサイズになるって聞いていたので、そろそろ体格の成長も落ち着くのかもしれません。

耳朶白くなってきましたね!
ピンクもままかと思ってたのですが、アデュの方はかなりくっきりと白くなってきました。
確かにとても触り心地よいです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchikokko.blog.fc2.com/tb.php/44-e310da53

