スポンサーサイト 


【祝】アデュもついにやりました! 

本日、ついにアデュも大人になりました!
アフィと同じく34g、小さくて可愛い卵でした。

20140212アデュ初卵

珍しく水入れがひっくり返っていたのて、もしかしたら産む時に驚いてバタバタしたのかもしれません。
よく頑張ってくれました。
もう一緒の布団で寝ようかと思うほど愛おしいです。。

先日記事に書いた、高知市でプチコッコを飼育されている方から、昨晩連絡を頂きました。
2月7日に初産があり、34gだったとのことです。
うちのプチコッコと姉妹の可能性が高いので、早く対面させてみたいです。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら・・・

アデュちゃんの初卵おめでとうございますv-308

これで2羽で毎日産めば、御夫婦で1個づつ食べられますねi-235

2羽にお赤飯でも炊いてあげてくださいねi-278i-87

Re: 遅ればせながら・・・

NANCYさん

いつもコメントありがとうございます!
毎日必ず卵を食べるような習慣はまだないので、本当に卵を買わなくても済むかもしれません^^
最近はバタバタしており更新もままなりませんが、また何か面白いことあれば書こうと思います。

一度NANCYさんのオナガドリたちを見に行きたいのですが、そんなのって可能でしょうか?
またNANCYの部屋でもコメント入れさせて頂きます。

こんばんは☆

冷蔵庫に入れれば数日は保存も可能ですからね!
まとめてオムレツなんかにしても良いかも♪
男ばっかりの我が家では、卵の消費量が半端じゃないので、早く無精卵でいいので産んでくれるとありがたいんですが、度重なる雪でまだまだ先になりそうですi-201

オナガドリ観に来てくださいi-228

ただ・・・・

前もって予約をi-197
オナガドリのスペースは掃除されていても、人間のスペースは片付けが必要でi-235i-201
オナガドリより手間がかかるのは、下の弟2人ですので(笑)
1日に頂いた名刺のアドレスに後でメールしておきますi-146

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchikokko.blog.fc2.com/tb.php/43-3adb1c0c

