 


屋外デビュー 

昨日はじめてプチコッコをテラスに出しました!
やっぱり土の上が似合うと思うのですが、いかがでしょうか?

20140119花壇01

花壇の土の上に連れて行くと、すぐに草の芽を食べ始めました。
ニワトリは土を食べて体調を整えるそうです。


20140119花壇02

プチコッコはかなり好奇心が旺盛です。
手がないので、興味を持ったものは何でも突っついて確かめます。


20140119花壇03

うちの花壇にはカナブンの幼虫がいっぱいいるので、見つけたら食べちゃうかもしれません。


20140119花壇04

マンションの5階なので、飛び降りたりしないようにリードをつけておきました。

左がアデュでフライトスーツ用の赤いリード、アフィは猫のスカリー用のリードです。

ちなみに大きめのフライトスーツの購入は様子見です。
いつ成長が落ち着くか分からないので、タマゴを産み始めたら買ってもいいかなと思っています。


20140119花壇06

アデュです。
目がクリッとしていて恐竜みたいな顔立ちをしています。
別名「デビル」、たまに頭を天地逆さにしてヤバイ顔をします。


20140119花壇05

アフィです。
この子の方が好奇心旺盛で、スカリーのエサを食べたりしますが、なんか優等生面をしています。

ちなみに昨日、アデュの尾羽をつつきまくっていました。。
以前やられた仕返し、というわけではないのでしょうが、まだまだ油断ならないようです。


20140119アフィとスカリー01

スカリーが部屋ですねていたので、アフィを乗せてみました^^
スカリーは怒ったりはしないのですが、いつも30秒も経たないうちに、どちらかが動いて終了です。



コメント

スカリーさんの上に乗ったアデュちゃんを見ると、プチコッコって以外とシッポが長いんだなぁ~と思いました!

アフィちゃんとアデュちゃんの見分け方は、
トサカの小さめな子がアフィちゃんで、大きめの子がアデュちゃんですかね?
自分の鶏の見分けは分かっても、他の方が飼っている同じ品種を並べられると以外に分からないものですね(^^;)

NANCYさん、こんばんは。
アフィもおかげさまで尾羽が再生してきました。
ニワトリって生え変わり早いですね!

そういえばアフィの方がトサカ小さいですね。
言われて気づきました。

私は顔つきで見分けてます。
アデュはちょっと劇画チックで、アフィはもう少し柔らかい感じの顔をしてます。
こんなんじゃ伝わらないですよね。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchikokko.blog.fc2.com/tb.php/34-40b1b87a

