 


プチコッコの食べる物 

プチコッコ、どんな食べ物が好きなんでしょうか。

プチコッコはかなりいろいろなものを食べるようです。

基本的にはニワトリ用の配合餌でよいのですが、家庭で余った野菜などの食材も食べるのでなかなか経済的です。
ここまではイヌやネコも同じですが、プチコッコにはその先に「卵」という楽しみがあります。

食べ物を与えると卵をくれる。

昔は日常的にあった人間と家禽の関係を、プチコッコは現代の生活様式の中に取り戻してくれました。

うちのプチコッコが食べたものを記録し、新しいものがあれば更新していきます。

・ニワトリ用の配合餌
・チャボ用の配合餌
・白菜
・大根の葉
・ニンジン
・白米(炊いたもの)
・みかんの皮
・キャットフード(ドライ)
・草(花壇に生えてた)
・土
・食パン
・キャベツ
・モヤシ
・大根の根
・水菜
・ティッシュペーパー
・キュウリ
・文旦の皮
・小松菜
・レタス

嫌いなもの
・大葉

※あくまで我が家の話ですので、すべてのプチコッコが食べるかどうかは分かりません



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchikokko.blog.fc2.com/tb.php/33-fd00fa06

