 


アデュの変寝 

アデュの寝姿が笑えるので、少し紹介します。
前にも写真を載せたことがありますが、かなり斬新なスタイルで寝ることができます。

20140117変寝アデュ01

こんな感じです。
もうけっこう眠い感じですね。


20140117変寝アデュ02

少しずつ目を閉じていきます。


20140117変寝アデュ03

一分くらいですかね。眠りに落ちました。

もちろん自分でこういう体勢になったわけではありません。
一度抱いた後、仰向けに寝かせています。

うーん、まだ子供だからなのか、プチコッコってそういうものなのか。。
気になっていたので、高知に戻った時、昔、畜産試験場にいらっしゃった先生に聞いてみました。

プチコッコ、というかニワトリってそういうものらしいです。
とても催眠にかかりやすいようで、声をかけながら体勢を作って決めてやると、その体勢をキープするそうです。

そういえば日本鶏の写真などを見ると、パリッとポーズを決めてますが、そういう特性も関係あるかもしれません。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchikokko.blog.fc2.com/tb.php/32-5c069bee

