スポンサーサイト 


【リンク】NANCYの部屋&尾長鶏ONAGADORI♪ 

NANCYの部屋&尾長鶏ONAGADORI♪

埼玉県でオナガドリを飼育されているNANCYさんのブログです。

NANCYの部屋&尾長鶏ONAGADORI♪


NANCYさんとは昨日の初鳴き会でお会いしたのですが、まだ20代という若さで、なんと国の特別天然記念物であるオナガドリを雛から飼育されています。なかなかレベル高いです。

昨年、高知でオナガドリを飼育されている方を訪問した際、その品種を維持することが如何に大変なことかを知りました。
また飼育に関しても、長い尾を守るために専用の飼育箱を用意するなど、いろいろと配慮が必要そうです。

しかし、NANCYさんからの話をお聞きし、ブログの記事を読んでみると、チャレンジしてみようかな?と思わせるものがありました。
オナガドリはペットとしてもオススメだそうで、現在、飼育してくれる方を募集中とのことです。
「うちのペットは特別天然記念物です。」って言えるのはなんか素敵ですね^^

ちなみにNANCYさんの性別は「ぉネエ」だそうです。
かなり気さくな方ですので、オナガドリに興味がある方は是非アクセスしてみて下さい。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchikokko.blog.fc2.com/tb.php/27-3f458a79

