 


ニワトリのマブタ 

ニワトリのマブタって下から閉じるんです。
ご存知でしたか?

寝るアデュ20131216-3
マブタを閉じたアデュ

私は知らなかったのですが、ヒトは目の上にマブタがありますが、ニワトリは下にあるんですね。
なので閉じる時は下から上にマブタが上がります。

アデュ20131216-1

普段はまん丸に目を開いているのでパッと見ではわかりません。


最近、年末でバタバタしているため、ケージから出せない日があります。
正直、毎晩でもプチコッコと遊びたい!というくらい、奴らは可愛いです。

アフィとアデュ20131216-4

このつぶらな目とか、柔らかい羽毛とか、頭の匂いとか、うーん可愛すぎる。。

寝るアデュ20131216-2

最近アデュはちょっと大きくなったんですが、それでもまだこんなに小さいです。

アデュとアフィ20131216-2

相変わらず二羽は仲良しです。

アフィとアデュ20131216-1

アフィ(右)の尾羽もかなり伸びてきました。
できることならケージのパーティションを撤去し、いっしょにいさせてあげたいですが、もう少し様子見です。

家に帰るとコイツらがいる、と思うと帰路も楽しくなります。
いいおっさんが何言ってんだ?とバカにされそうですが。。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchikokko.blog.fc2.com/tb.php/23-ffead18a

