 


アデュ(2013年11月28日) 

先週アフィにひどいことをして以来、心なしか奥さんから冷たい扱いを受けているアデュ。
最近、彼女を見て「もしかしてオス??」と思う瞬間が増えてきました。
そういえば畜産試験場の方が「ニワトリは二羽で飼うと片方がオスのような役割をする場合がある」と言われていたような。。

まず顔つきですが、アフィは見るからに女の子っぽい顔ですが、アデュは男の子のような印象を受けるときがあります。
毛並みもアフィよりゴワゴワしており、時々フケが出たりします。

アデュ20131128-5
心なしか面長でシャープな顔つきのアデュ

もちろん行動からもオスっぽさが伺えます。
アフィも多少はするのですが、アデュはかなりの好奇心があるようで、クチバシでいろいろなものにアタックします。
今日も膝の上に二羽を乗せていたら隣に猫のスカリーが来たのですが、甘えた感じで差し出したスカリーの手をすかさずクチバシで「ビシッ」とやってました。
最近調子に乗り、アフィのことをからかったりし始めたスカリーですが、アデュにやられると「びくっ」とするのがかなり笑えます。

やはりトリは光るものをつっつく習性があるようで、iPhoneで顔のアップを撮影していたら、速攻で反応しました。

アデュ20131128-1
iPhoneに首をかしげ


アデュ20131128-2
狙いを定めての


アデュ20131128-3
一撃!


アデュ20131128-4
さらにローリング!


「アフィはそんなことしないよな?」とか言いながら肩に乗せてPCに向かっていたら、横から目をつかれました。
アフィは来た頃から肩に飛び上がってくるほど肩乗りが好きなのですが、目はヤバイですね。。
顔に近づけるときは彼女たちに集中しておかないと思わぬケガをするので注意しましょう^^



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchikokko.blog.fc2.com/tb.php/15-be7545fe

