 


またまた引越し 

9月から高知県東部で新しい仕事を始めるため、またまた引越しをしました。
この夏は引越しや遊びに来てくれた首都圏の友人たち(合計12人!)のおもてなしでバタバタしておりました。


20140903アフィとアデュ01

アフィとアデュは変わらず元気です。
平日は単身赴任的に高知県東部にいるため、今週はスカリーとコシャモーズを妻に託し、プチコッコを別宅に迎えました。


20140903別宅02

周辺地図です。
写真の通り周りは畑とビニールハウスなので、安心してニワトリを飼えます。
右上の大きな建物が大家さん宅、左上がお借りした家屋です。


20140903別宅05


家はこんな感じです。
母屋、離れ、納屋、外風呂と外トイレという構成です。
こんな立派な庭があるので、ニワトリを遊ばせるのに丁度いいですね。

築50年の古民家ちっくな借家で、20年近く人が住んでいなかったため、古い荷物やゴミも大量に残り、基本的な生活ができる状態ではなかったので、一夏かけて何とか住めるようにしました。


20140903別宅04

7月末時点の納屋、ここが一番ひどい状況でした。
あと田舎ならではですが、トイレの修繕に苦労しました。.。
今は簡易水洗トイレを取り付けしたので、野外生活からは脱却できました^^


20140903別宅01

別宅用のケージを購入しました。
二羽は仲良しなので、エサ入れも水入れも共有にしています。


20140903別宅03

しばらくは台所(土間)にいてもらうことにします。


20140903納屋

現在の納屋です。
かなり綺麗になってきたので、これからここに鶏舎を立てていくつもりですが、しばらくは家の修繕を優先するつもりです。

早くここにプチコッコ、小軍鶏、そしてオナガドリが暮らせることができるよう頑張ります!




コメント

なんともはや うらやましい場所にお引越しをされたようで!!

庭園風のお庭など 鶏によく似合いますねぇ

古民家も立派ですし いい物件を見つけられましたねぇ

現状ある建物で 鶏舎を作るということでしょうか?

すばらしい鶏舎ができあがりそうですねw


新生活(修繕・改築) がんばってくださいね

鶏舎の完成とお披露目 心待ちにしております♪

お久しぶりです♪

ご無沙汰しておりますe-454

またまたお引越しされたんですね!!

日本鶏を放し飼いするのに良さそうなお庭ですねi-189

Re: タイトルなし

ぽりぽりさん

お久しぶりです。
おかげさまで希望に合った古民家を地域の方に紹介してもらえました。
既存の納屋の中に鶏舎を組んでいく予定で、20羽くらいなら飼えるかなという見積です。
生活も大事ですが、ニワトリの方も進めないとドンドン時間が過ぎていくので焦ります。。
しばらくは趣味の釣りを返上して大工仕事に専念します!
また覗きに来て下さい^ ^
お待ちしております。

Re: お久しぶりです♪

ナンシーさん

大変ご無沙汰しています。
ナンシーさんもお忙しいようですね。
私はようやく次の仕事(以前お伝えしていた研修です)が始まりましたが、なかなかニワトリまで手が回らない日々でした。
これから落ち着いてくると思いますので、私もオナガドリの飼育に着手したいと思っています^ ^
またご指導よろしくお願いいたします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchikokko.blog.fc2.com/tb.php/61-a6b0757d

